ホームセンターの「ペーパーウェス」。ティッシュ以上、雑巾未満、けっこう使える。

暮らしの道具

動物(ペット)と暮らしているとねぇ、どうしても家は、汚れますね。。。
特に猫の場合、毛づくろいで飲み込んだ毛玉を吐いたり、我が家のタケニャは食いしん坊なので(笑)、空腹時間が長くなると、いわゆる「腹減りゲロ」しちゃうんですよね、、、

そんなときに大活躍なのが、これ。ホームセンターにある、「ペーパーウェス」。こちら、日用品売り場に置いてる店舗は見かけなくって、建材・資材売り場のなかでも「塗装・塗料用品売り場」やブルーシートなどの「養生材」売り場で、取り扱いがあります!

これ、そこそこ強度があるので、ゴシゴシ拭いてもへたりません。多少水分を含んで絞ってもOK。

こちら、我が家ではペットの掃除だけじゃなく、キッチンコンロの油汚れの拭き取りや、薪ストーブのガラス窓の掃除などに使っています(^^)

山道具の手入れにも活躍。登山靴のクリームを塗り込んだりするのにも使っています。

ロールタイプのものや、箱タイプのものもあります。

パッケージが、どことなくアメリカンな感じ?外国のホームセンターのようなパッケージデザインなので、見えるところに置いててもアリですし。

我が家では現場でも家でも使っています。この前ホームセンターに買いに行ったらレジの人に「これ、家でも結構使えますよ〜」とオススメされちゃいました(笑)

暮らしの道具
スポンサーリンク
山と暮らしと、イヌネコと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました