おうちでも、お手軽にモコモココーヒータイム

暮らし

最近は、テレワーク&車移動で、めっきり「カフェ」に行く機会がなくなってしまいました。でもコーヒー特にカフェオレとかカフェラテのような、モコモコミルクのコーヒーが大好きなので、おうちでもモコモコミルクのコーヒーが楽しめる、こちらを購入してみました!

ネスプレッソ エアロチーノ4

ミルクフォーマー付きのコーヒーマシンもありますが、すでにコーヒーマシンがあるので、ミルクフォーマー機能単独のものを探していました。

ハンディの泡立て器もありますが、動力が乾電池なものも多く、電池が無くなる→電池交換がめんどくさい→たぶん使わなくなるなぁと(自分の性格的に)予想されたので、選びませんでした。

このネスプレッソのエアロチーノ4、ちょっとお値段は高かったのですが、かなり良い感じ!夏頃に購入してから、ほぼ毎日使い続けています(^^)このエアロチーノ4の良いところは、

  1. ホットだけじゃなく、コールドでも泡立てが出来る!
  2. ホットの場合、別のカップでの温めは不要で、このエアロチーノの中で温めてくれる!
    (しかも約2分程度)
  3. パーツが少なく&着脱がカンタンで、洗浄が超・楽ちん!

エアロチーノ4の中は、こんな感じになっています。底の部分に泡立て用のパーツがありますが、これがマグネットでカチッとハマるようになっているので、脱着がめっちゃラク。形状も凸凹してないのでここに固まったミルクが、、、とかもなく、洗うのもとてもラクです。こういうキッチンまわりの家電って、洗いやすさ大事ですよねぇー。そしてこの中のコーティング?のおかげか、使用後しばらくしてもミルクがこびりつくとかもなく、食器用洗剤でササッと拭えばすぐにきれいになります。
食洗機は使えませんが、手洗いでもそこまで負担ない作りになっています。

エアロチーノ3は使ったことがないのでわかりませんが、4のほうはハンドル(取っ手)が付いているので、この取っ手はカップに注ぎやすくて持ちやすい形状になってるように思います。

こんな感じで、モコモコのミルクのカフェラテがお手軽にできます(^^)

こちらのマシーン、エアロチーノ3っていうのもあるそうでそちらのほうが価格が少し安いのですが、泡立てたいフォームによってリングを交換しなきゃいけないようで、めんどくさがりのワタシはこちらはやめて、リングはそのままでいいエアロチーノ4にしました。

特に温かい飲み物が恋しくなるこれからの季節。モコモコのミルク層が断熱材みたいになって(笑)コーヒーを温かいまま楽しめるのも、良いですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました